はてなブログまだまだ未知の世界

2017-06-05 はてなダイアリーの新規開設受付停止、はてなカウンターのサービス終了に伴い、はてなブログProのメニューを変更します ちょっとびっくりしました。

桜風味も時季外れ

最近ちょっと前まで、桜風味にはまっていました。 春って桜が流行りますね。 桜紅茶や桜茶なんかも飲みながら、桜味にどっぷりつかっていました。 昨日セブンイレブンで値下げコーナーのところにカントリーマアムの桜餅味発見! すかさず購入しました。 桜風…

フォースコリー生活1ヶ月

体重の変化はありませんでした。 フォースコリーはあくまでもサポートなんですね。 食事量や食事の内容に気を付けているほうが体重の減少は見られます。 やはり、糖質を前日にたくさんとった場合は朝の体重が600gくらい増加しています。 逆に粗食にした…

パンケーキ食べ放題

最近人気も低迷していますが、パンケーキ食べ放題に行ってきました。 息子と二人で行ったのですが、パンケーキのお店、私たちの他に2人しかいませんでした。 今は、流行ってないのかな?? こちらがおかわり用です。シンプルッ!! パンケーキっていくつにな…

生姜紅茶で体質改善。

一斉風靡した、生姜紅茶。 一度は飲んだことあるんじゃないでしょうか? 私、これが大好きです。 黒糖いれるのが良いとか、バリエーションが様々ありましたが、ノーマル派です。 代謝を良くして、体内のむくみをとってくれる優れものです。 ぽかぽかしてきま…

子供の身長

アスミールですが、うちは3ヶ月6個コースで買っています。 結構高いです。6個で2万円弱くらいします。 アスミールの成分、調べてみました。 アルギニンとかカルシウムとかうたっていますが、一番多いのはグラニュー糖!! 肥満にも注意しなきゃですよね。 …

フォースコリーの効果は?まだまです。

フォースコリー生活2袋目です。体重は変化なし。 6月30日に健康診断が!! 会社で健康診断があるんですよ。 毎回、血液検査は正常値なので、あまり心配はないのですが、血圧が少し高めです。 上が125くらいなので、高めですがひっかかることはないのですが、…

結局のところダイエット成功への道って継続だよね。

ダイエットの成功の秘訣って継続しかないよね。 スリムアップスリムも飲んでいましたが、味に飽きて断念中です。 もう、何をやっても続かないんですよね。 味にも飽きちゃうしなぁ。 続けるには継続する強い精神力が重要です。 今日、次男は身長の伸びるスト…

スタディサプリのみで高校受験は戦えるのだろうか?

中学生、学習塾行ってますか? こんにちは。ももちです。 地域にもよるのでしょうが、学習塾って本当に必須なのかな?と最近悩んでいます。 中学1年生に入学した次男ですが、学習塾には行っていません。 何故なら、部活が忙しくて塾に行ったとしても、体力が…

グルコサミンとカルシウム

大洗の海に行ったときに めんたいパークで試供品でもらったグルコサミンとカルシウムです。 私は、味がちょっと苦手だなー。 でも、ぎゅうにゅうぽくて甘い感じ?嫌いじゃない人もいると思います。 ちなみに、カルシウムって35歳までしか骨で貯蔵できないん…

目がかすむんですよね

40代になると色々な機能が衰えてくる。 認めたくないけどね、うんうん。認めたくない・・・。 でもしかし、目がかすむような近くも遠くも見えずらいようなそんな現象が体に起こってきている気がする。 ブルーベリーのサプリ買ってみました。 あとで写真アッ…

カラオケにいってダイエットになるのか?

カラオケに2時間行ってきました。 ストレス発散にはなったけど、ダイエットにはなってない気がする。 腹式呼吸で歌っても、結局ドリンクバー飲んじゃったりして。 前途多難なダイエットです。

フォースコリーにビタミンBミックスがついてきた

愛用のフォースコリーにビタミンBミックスが!! 近所のドラッグストアーでフォースコリーを買っています。 ちょっと恥ずかしいので、ほんとはネットとかで買った方がいいと思うんだけど、昨日買ったら期間限定プレゼントでビタミンBミックスがついてきまし…

食欲に勝てなくて このブログと共にダイエットをやっているのですが、食欲に勝てない毎日です。 まずは、職場でのお茶のみの時間。 みんなで一緒に緑茶と共に食べるおいしいお菓子を断れません*1 こういうときは、食べないとなんかいけないかなぁとかちょこ…

スポーツ男子の食事 うちの子はサッカー少年です。すごい強いチームん所属しているわけでもないし、中学の部活に入っているだけなんだけれど。 スポーツする人の食事ってすごく大切ですね。 うちはタマゴ料理にばかり偏っていしまっている朝食ですが、簡単で…

アクセスされるって難しい

ブログをはじめて3日目です。 ぼちぼち書き始めたブログですが、全然人が来てくれない。アクセス解析で1のままです。 何が原因なんだろうと考えてみたもののわからない、みんなもそんなこと思ってやっているのかな? 使い方、よくわからなければ、説明の文章…

おはようございます。 今日はすごく快便な朝でした。朝からごめんなさい。 DHCから出ているフォースコリーを愛用しているのですが、すごく快適です。 ラキソベロンやマグミットよりもいい感じです。 ダイエットに繋がれば良いなと思っています。 今、すごく…

身長を伸ばすサプリを検討する

ももちと申します。 ブログ初心者なので、上手に表現できるのか不安はありますが、頑張ってみようと思います。機械音痴なので、設定などにも不備が出るかもしれませんが、お許しください。 思春期になると、身長の伸びもタイムリミットがあり、スマートにか…

こんにちは。はじめまして。 40代前半のももちです。 お仕事は管理栄養士をしています。 ブログでは、サプリメントのことを中心に書いていこうと思います。 私の今気になることは 思春期の子どもがとても身長が低いこと・・・。 私の悩みは太っている事・・…