
パンケーキ食べ放題

最近人気も低迷していますが、パンケーキ食べ放題に行ってきました。

息子と二人で行ったのですが、パンケーキのお店、私たちの他に2人しかいませんでした。

 

今は、流行ってないのかな??

f:id:goldensky:20170529060313j:plain

 

こちらがおかわり用です。シンプルッ!!

f:id:goldensky:20170529060341j:plain

パンケーキっていくつになっても美味しいと思ってしまう。

昼食にパンケーキを食べたので夕飯は控えましたよ。

 

 

 

 

生姜紅茶で体質改善。

f:id:goldensky:20170527232353j:plain

一斉風靡した、生姜紅茶

 

一度は飲んだことあるんじゃないでしょうか?

私、これが大好きです。

黒糖いれるのが良いとか、バリエーションが様々ありましたが、ノーマル派です。

 

代謝を良くして、体内のむくみをとってくれる優れものです。

ぽかぽかしてきますしね。

 

どうぞ、お試しください。

 

 

 

子供の身長

アスミールですが、うちは3ヶ月6個コースで買っています。

結構高いです。6個で2万円弱くらいします。

アスミールの成分、調べてみました。

アルギニンとかカルシウムとかうたっていますが、一番多いのはグラニュー糖!!

肥満にも注意しなきゃですよね。

カルシウムとか鉄とかを添加するとまずくなっちゃうじゃないですか。

鉄なんて、本当においしくない。

鉄入り飲料とか、美味しいと思って飲んだことないです、私。

思える人は神!ってくらい尊敬しちゃう。

 

だから、糖分でごまかすのかなぁとか思っちゃいます。

万能の食品なんてないんだなーということが、成分を見ると感じられます。

でもでも、アスミールの効果は、きっとある!と思いたい。

長男の身長は伸び悩んでいる感じもありますが、次男は確実に伸びていると思います。

 

 

フォースコリーの効果は?まだまです。

フォースコリー生活2袋目です。体重は変化なし。

6月30日に健康診断が!!

 

会社で健康診断があるんですよ。

毎回、血液検査は正常値なので、あまり心配はないのですが、血圧が少し高めです。

上が125くらいなので、高めですがひっかかることはないのですが、下が85くらい。

これ、ちょっと狭いんですよね。血圧の高低差。

こういう人の特徴は、運動不足*1

運動が大嫌いな私は、疲れたら休む疲れたら休むの繰り返しなので有酸素運動までは絶対にたどり着かないのよね。

20分間の運動の継続って、案外できない。

太った人って言い訳が多いけど、まさにそんな感じです。

ちなみに私もデブちんです。

健康診断でいつも産業医の先生に注意されるのが体重です。

「あなたのご職業なんでしたっけ?」

「・・・管理栄養士です(;_;)/~~~」

ああ、今年もまたこの季節になっちゃったのよ。だって、ごはんおいしいんだもん。

あと一ヶ月しかないけど、本気でやっちゃいますか。ダイエット。

と思いつつ、昨日チョコたくさん食べちゃったよ。

 

先ほども申し上げたけど太った人は言い訳が多い。まさに、この日記もだね。

渡辺ぽんさんのスリム美人のダイエット読んだけど、そんなこと書いてあったなー。

 

言い訳せず、歩きます。今日から頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+

結局のところダイエット成功への道って継続だよね。

 

f:id:goldensky:20170524075150j:plain

ダイエットの成功の秘訣って継続しかないよね。

スリムアップスリムも飲んでいましたが、味に飽きて断念中です。

もう、何をやっても続かないんですよね。

味にも飽きちゃうしなぁ。

続けるには継続する強い精神力が重要です。

 

今日、次男は身長の伸びるストレッチをしてから学校に行きました。

簡単なストレッチだけれど、忘れがちになるわけですよ。

でも、忘れず頑張っている次男君。

現在155cm体重41キロです。

ぜったい背が大きくなりたいんだそうです。

旦那が小さすぎるので、あまり期待はできませんが、頑張っている人を見ると「継続は力なり」と思いました。

今日もダイエットに励むぞ~と意気込みだけは一人前です。

 

 

 

 

 

 

 

スタディサプリのみで高校受験は戦えるのだろうか?

中学生、学習塾行ってますか?

 

こんにちは。ももちです。

 

地域にもよるのでしょうが、学習塾って本当に必須なのかな?と最近悩んでいます。

中学1年生に入学した次男ですが、学習塾には行っていません。

何故なら、部活が忙しくて塾に行ったとしても、体力がもたず、きっと寝てしまい、塾代をドブに捨てるようなものだからです。

 

私自身は学校の成績はどちらかというと中の下くらいで、全然頭も良くないし、しいて言えば提出物とかはまじめに出していたので、おなさけで5段階評価だとオール3程度でした。

勉強が好きではないので、塾には通わずに中学時代を過ごしました。

その後、高校、大学へ進学しましたが、塾には通ったことがありません。

 

まあ、昭和の時代の子(中学生の時は平成になってましたが)だから、塾なんて行かなくっても全然だいじょーぶ!!って感じもありました。

 

でも、今の時代、塾って必要なのかな?と自問自答です。

それは、長男で失敗をしているからなのです。

長男は週に1度ですが、5人対1人くらいの近所の塾に通っていたのですが、成績は底辺でした。先生に質問をして、先生がそれに答える形式の塾だったため、内気な長男は先生に聞くことが出来なかったのです。

今は完全に個別の塾に通っています。お金もすごくかかるんですよね。

少しできるようになってきたような気がするとご本人は言っています。

 

お金のことを考えると、次男を同じ塾に通わせるのは難しいです。

そこでスタディサプリをやっています。

もう少しで、テストがあるので、良い結果が出ると良いのですが・・・。

 

スタディサプリで結果が出せるかどうかをこのブログで追っていきたいと思います。

あまり良い結果がでなかったら、塾も検討したいと思います。

集団の学習塾、個別指導の学習塾、家庭教師などなど、色々と選択肢はあるので、何がいいのか全く分からないです。

皆さんは、どんな塾に通ってますか?

または、塾なんて行ってないよーって人の意見も知りたいです。

 

 

 

グルコサミンとカルシウム

 

f:id:goldensky:20170523074518j:plain

大洗の海に行ったときに

めんたいパークで試供品でもらったグルコサミンとカルシウムです。

私は、味がちょっと苦手だなー。

でも、ぎゅうにゅうぽくて甘い感じ?嫌いじゃない人もいると思います。

ちなみに、カルシウムって35歳までしか骨で貯蔵できないんですよね。

あとは、コツコツ((笑))毎日摂取していくしかないので、40OVERの私たちには強い味方になるかも!!